フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 第7回アトリビューション分科会/第三者配信とCVパス分析はアクセス解析を変える/Fringe81 田中弦さん | トップページ | ビジネスマンサバイバル論~これからの会社との付き合い方~ »

2011年11月15日 (火)

第8回アトリビューション分科会/Comfort marketing 内野さん

******************************************

【発表スライド】

 http://www.slideshare.net/Uchino/ss-10172511

 http://a2i.jp/download/44

******************************************

【個客行動分析でわかること】

●ECサイト:購入ユーザの「購入検討中の動きがわかる」
  →コンバージョンスイッチがわかる。リニューアルのキーコンテンツがわかる

●ブランディングサイト:広告流入ユーザの認知・検討段階への態度変容がわかる
  →CPC/CPA以外の評価を行う

●BTBサイト:自社商品をサイト上でかなり具体的に検討している「超見込み客」がわかる
  →リードナーチャリングができる

******************************************

【今後について】

●昨今のウェブマーケティング運営組織
 ・ウェブマーケティングの重要性から組織が拡大し、分業体制が進む
 ・各業務の専門性がますます強くなっていて、担当者だけの世界になっている
 ・消費者のウェブ行動が多様化しており、担当業務と収益との結びつきが希薄化

●タテからヨコへのウェブマーケティング組織

●自然検索から初訪流入、だが再来訪は直接訪問に切り替わっている
 →SEOの評価をコンバージョンではなく、再来訪で行う

●アクセス解析担当者がヨコを見る立場に。

●広告は広告代理店、制作はWeb制作会社があるが、アクセス解析は依頼先がない。

●ビックデータ時代
 ・ユーザを取り巻く「データ」は今後、急速に増加していく
 ・ユーザについてのデータが入手できる/しやすくなる
 ・大量データを低コストで分析できる(やろうと思えばフリーでできる)
 ・ただしその分、分析ROIがあがるかどうかは「?」

******************************************

« 第7回アトリビューション分科会/第三者配信とCVパス分析はアクセス解析を変える/Fringe81 田中弦さん | トップページ | ビジネスマンサバイバル論~これからの会社との付き合い方~ »

研修・セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1531819/43110195

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回アトリビューション分科会/Comfort marketing 内野さん:

« 第7回アトリビューション分科会/第三者配信とCVパス分析はアクセス解析を変える/Fringe81 田中弦さん | トップページ | ビジネスマンサバイバル論~これからの会社との付き合い方~ »