フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« カンブリア宮殿 Amazon創始者ジェフ・ベゾスの言葉 | トップページ | 新任ウェブ担当者のためのスマートフォン/アクセス解析イニシアチブセミナー »

2012年7月 7日 (土)

宣伝会議インターネットフォーラム2012 Marketing&Ctreativeに参加して

以前パネルディスカッションでご一緒した花王の本間さんと
AKQA稲本零(レイ・イナモト)さんのお話の中で、大変興味深い話題がありました。

 日本の強みは「きめ細かさ」ではないか。
 それをグローバルでどう活かすか?

といったもので、案外この視点での議論は
あまりないような気がします。

最近では、とかく「日本はダメだ」といった話になりがちですが、
秀でているところ、素晴らしいところもたくさんあって、
そちらに目を向けることも忘れてはならないと思います。

自分自身、自己否定や現状否定から入りがちなので、
(これは日本人の特徴でもあるようです)
ちょっとした気づきが得られました。 

 

あと、稲本さんのお話では

 ●単発ではなく長いタームで考えたいので、AKQAでは「キャンペーン」という言葉を使わない。

 ●コミュニケーションをつくるという考え方は古い。コネクションをつくる時代。

 ●360°ではなく、365日を考える。

 ●「モノを語る」のではなく「物語」

といったお話も印象的でした。

※AdverTimesにて詳細が紹介されています。
  http://www.advertimes.com/20120615/article71529/

 

以下、宣伝会議インターネットフォーラム2012の各講演内容をまとめた記事へのリンク集です。

************************************************************

●宣伝会議インターネットフォーラム2012:各講演メモ

 [1]顧客中心時代におけるネットマーケティングの意義と成果をもたらす実践方法/beBit

 [2]オウンドメディアコミュニケーション/トライベック・ストラテジー

 [3]フェイスブックキャンペーン最新事例とその効果を分析/アライドアーキテクツ

 [4]ソーシャルメディアROI sROI算定の方法と課題./Tribal Media House

 [5]EC事業者としてのオンラインマーケティングの活用と今後の課題/DELL

 [6]面から人へ、潜在顧客にリーチする最新アドテクノロジー/京セラコミュニケーションシステム

 [7]CRM戦略とネット通販の最新動向と取り組み/ユナイテッドアローズ 

 

************************************************************

●AdverTimesでの紹介記事
  http://www.advertimes.com/author/internet_folum/

 

************************************************************

  

« カンブリア宮殿 Amazon創始者ジェフ・ベゾスの言葉 | トップページ | 新任ウェブ担当者のためのスマートフォン/アクセス解析イニシアチブセミナー »

気づきメモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1531819/46236038

この記事へのトラックバック一覧です: 宣伝会議インターネットフォーラム2012 Marketing&Ctreativeに参加して:

« カンブリア宮殿 Amazon創始者ジェフ・ベゾスの言葉 | トップページ | 新任ウェブ担当者のためのスマートフォン/アクセス解析イニシアチブセミナー »